めちゃめちゃイケてる!ブログ、メチャブロ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YouTube

今もっとも人気を誇る動画サイトYouTube。その創業者二人がわずか2年で大富豪入りを果たしたニュース。
☆動画ランキング!1位はこちら!
人気の米道が投票サイトYouTube(ユーチューブ)を創業した20台若者二人が、同社を米インターネット検索大手google(グーグル)に売却し、計6億7100万ドル(約810億円)相当のグーグル株を取得したことがわかった。創業からわうか2年足らずという異例の短期間で大富豪の仲間入りを果たした。

グーグルが8月までに米証券取引委員会に提出した資料によると、創業者のチャド・ハーレー氏(29)が3億4500万ドル(約420億円)相当、スティーブ・チェン氏(28)が3億2600万ドル(390億円)相当の株を手に入れた。2人は現在、グーグル傘下のユーチューブ首脳。

ユーチューブは05年2月の創業。自作ビデオや録画したテレビ番組を手軽に投票・観覧できることが人気を呼び、急成長した。06年あきにグーグルに16億5000万ドルで売却され、株式交換方式だったため、創業者にグーグル株が支給された。ただ、ユーチューブは著作権侵害の問題も指摘されている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mechablo.blog83.fc2.com/tb.php/319-deeca88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。