めちゃめちゃイケてる!ブログ、メチャブロ!!
ビルゲイツ

世界一の大富豪ビルゲイツの総資産(約5兆5700億円)で何が買えるか調べてみました。ちなみに5兆円あったら1日1億円ずつ使っても使い切るのに約136年もかかってしまいます。すげー!!
☆動画ランキング!1位はこちら!
ではでは約5兆5700億円で何が買える!?

まずは壮大な自然を買い占めることにしましょう。月を販売しているアメリカルナエンバシー社によると、地球から見える範囲の約37%を買うことができるんだそう。・・・ってことは月を見ながら「あの月の37%は俺のなんだぜ~!」って自慢できちゃいます。

また世界一宿泊費が高いといわれている、ドバイの「バージュ・アル・アラブ」のロイヤルスイートに約1万年間も宿泊できます。ちなみに1万年前といえば、日本でいうと縄文時代早期。1万年宿泊するのは到底無理な話だけど、1万年後の世界はどうなっているのか気になりますね。

お次は“持ってても意味のない高いもの”を買うことに。なんと世界一高い物質「カリホリニウム」が71グラム買えちゃいます。原子爆弾の材料であるこの物質、通常の爆弾にはミリグラム単位でしか使用しません。ということは71グラム費やしたら、とてつもない威力の爆弾ができちゃいますね。おぉ~コワッ! でもそんなおっかないシチュエーションにも5兆あれば、ちゃんと対応できます。なぜなら日本の防衛費はなんやかんや合わせて、およそ4億9千万円なのだとか。日本の自衛隊を1年間借り切ったってお釣りが出ます。

あとビルゲイツが国だったら10位以内に入るらしい。

企業は大抵自己資金で回収可能

一般人(年収600万円)の100円はビルゲイツでは3000万円。
つまり一般人の100円ジュース感覚で3000万円の家が買えます。
つまり3000万円ぐらいの家はビルゲイツにとって缶ジュース1本。

マイクロソフト創業から毎日8時間労働として自給を計算するとビルゲイツの時給5000万円。

実際のビルゲイツの年収は1億円以下だそうです。ビルゲイツの総資産の大半は自社株。

その他買えるもの
火星 表面積の0.5%

金星 表面積の1.7%

日産自動車株 92%取得

マックチキン 557億個

H-2Aロケット 557基打ち上げ

イージス艦 48隻

金 2200トン

白金 1200トン

世界貿易センタービルを建てられます。
現在の貨幣価値換算では2兆円程度らしい。

ビルから飛行場、高速道路まで・・・

東京都庁 約1500億円

明石海峡大橋 約5000億円

本四連絡橋児島・坂出ルート 約1.1兆円

東京湾アクアライン 約1.4兆円

関西空港(2期工事) 約1.6兆円

近畿自動車道(名古屋神戸線) 約3.8兆円

第二東海自動車道(横浜名古屋線) 約5.5兆円

日本の地方銀行程度だったら、軽くオーナー起業にできる。

ISS 国際宇宙ステーションの日本モジュールを16機。

日本のH2-Aロケットなら500機以上打上げ

宇宙服が約3万着変えます。

世界一高い車であるメルヘデス・ベンツのCLK-GTRを20000台


コメント
この記事へのコメント
第2東名って言わない?
2007/03/31(土) 12:20 | URL | no name #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/12(金) 18:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/11(月) 09:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/19(月) 10:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mechablo.blog83.fc2.com/tb.php/418-0e5a5e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
